8/5(水) 断食1日目

8月5日(水) 断食1日目

体重》52.5kg(前日比+0.1)(全体比−0.5)

食事》

  7:30  酵素ドリンク1杯

10:00  酵素ドリンク1.5杯

12:00 酵素ドリンク1.5杯

14:00 酵素ドリンク1杯

17:30 酵素ドリンク1杯

計360kcal

 

いよいよ酵素断食に入りました。

 

まずは目覚めの一杯。味は可もなく不可もなくという感じです。炭酸水で飲んだのでお腹は膨れました。

 

会社には小さいペットボトルに4杯分の酵素ドリンクを入れて持っていきました。しっかり量る時間もないだろうと計量カップを持って行かなかったのですが、それは失敗でした。適当に注いだせいで、10時と12時に1.5杯分飲んでしまったみたいです。4回分を3回で飲んでしまいました。明日からはちゃんと計量カップを持っていきます。

 

午前中は空腹感もなくいつもどおり過ごせました。仕事の都合上飲める時間はここしかないと思い、空腹感は特にありませんでしたが10 時とお昼休憩に1杯ずつ(正しくは1.5杯ずつ)飲みました。

 

午後も最初は問題なく過ごしていたのですが、14時前くらいに動悸がしだし少しくらくらしました。低血糖症のような症状です。慌ててまた1杯酵素ドリンクを飲みました。

酵素ドリンクを飲んだことで動悸は治ったのですが、その後は頭痛と眠気が酷かったです。

痛いし眠いしで一時はパソコンを見ているのがしんどかったです。波はありますが、午後はずっ不調でした。会社に置いている春雨スープに手を伸ばしかけましたが、あと3時間ほどで終業だと思いなんとか我慢しました。

 

まだ1日目なのにこんなにも好転反応は出るものなんでしょうか。ただの体調不良だったらどうしようと一抹の不安も感じましたが、好転反応だと言い聞かせて過ごしました。

 

酵素断食1日目。何とか終わりました。

明日も引き続き頑張ります。

 

 

5日水曜日(断食1日目)夜の様子追記----------

5日は終業間際はずっと眠ることだけを考えていました。

17時半に家につき酵素を飲んですぐにお風呂に入り、18時半にベッドに入りました。

頭痛がしたので起きているのが辛く、めちゃくちゃ早い時間の就寝でしたがすんなりと眠りにつくことができました。

夜中に4回ほど目が覚めましたが起き上がらずにベッドで過ごして、翌朝(6日・断食2日目)は6時半に目が覚めました。

こんなに眠ったのはもしかしたら人生で初めてかもしれません。