8/6(木) 断食2日目

8月6日(木) 断食2日目

体重》51.5kg(前日比−1)(全体比−1.5)

食事》

  7:00  酵素ドリンク1杯

10:00  酵素ドリンク1杯

12:00 酵素ドリンク1杯

14:30 酵素ドリンク1杯

19:00 酵素ドリンク1杯

計300kcal

 

昨夜は18時半に就寝したのですが、目が覚めたのはいつもとあまり変わらない6時半でした。夜中にちょくちょく目が覚めたことを考慮してもすごい睡眠時間。

 

眠気は昨日嫌というほど寝たので、そんなに感じませんでした。

ただ、昨日ほどではありませんが一日中うっすらとした頭痛がありました。これ以上痛くなるなよ〜と念じながら仕事をしていました。

 

口にしたのは昨日と同じく酵素ドリンクのみです。でも、空腹感も口寂しさもありませんでした。

 

昨日との違いといえば、口の中が少し不快感があったことです。他のファスティングをした方のブログを読むと、好転反応の一種として舌苔が増えたというのがあったのでこれかな? 上手く好転反応がでていると思うことにします。

 

断食2日目が終わりました。

空腹感はなかったですが、好転反応に少し苦しんだ2日目でした。明日は好転反応が減っているといいなぁ。